アウトドアアクティビティ・自然体験活動は広島を中心に活動しているフォレステラへ。カヤック、ツリーイング、スマートBBQ・キャンプイベント企画運営しております。
一般社団法人フォレステラ
トップ > わたしたちについて

フォレステラとは。

forestella(=フォレステラ)は広島県神石郡神石高原町を中心に「ツリーイング」「キャンプ」「ネイチャーアクティビティ」等を行う自然体験活動団体です。自然と遊ぶ楽しさをたくさんの人に知ってもらい、体験活動の中から「生きる力を育てる」ことを目的とした野外活動を継続的に行いながら、笑顔と癒しと人と人とを繋ぐコミュニケーションの場を提供します。そして、地域の観光資源の調査・研究を実施して、地域に根ざしたすべての体験活動を促進する事を通して地域の町づくりを目指します。  forestellaとは、森「forest」と、星「stella」(ラテン語)を組み合わせた造語です。自然の魅力を多くの人に伝えたいというメッセージが込められています。

スタッフ紹介

さえぐさゆき


◆保有資格(2015年11月現在)◆
TMCA認定ツリーイングクライマー(T-3) / 帝釈峡カヤックガイド / MFAインストラクター(チャイルドケアプラス・ケアプラス) / 猟狩猟免許(わな猟) / エコツアーガイド養成講座修了

ゆっきー

◆プロフィール
京都市出身。営業職、保育士補助、アミューズメントカジノディーラー、専業主婦を経て、神石高原町地域おこし協力隊として勤務。(2016年3月任期満了)都会の子どもも田舎の子どもも、さまざまな自然の姿と深く触れ合う機会を増やしていきたいと思いフォレステラを立ち上げる。
◆ひとこと◆子どもたちと共に、より土に近い暮らしをしたいと考え田舎暮らしに憧れて家族で神石高原町に移住してまいりました。ですが、意外にも田舎の子どもたちの暮らしは勉強・部活動に忙しく、自然と触れ合い自然から学んで遊ぶ活動がとても少ないように感じました。様々な体験活動のフィールド環境を整え、たくさんの人に体験してもらいたいと考えています。


沖本成昭


◆保有資格(2015年11月現在)
TMCA認定ツリーイングインストラクター / 公益社団法人日本キャンプ協会認定キャンプインストラクター / 日本バーベキュー協会認定スマートBBQインストラクター / MFAチャイルドケアプラスライセンス取得 /帝釈峡カヤックガイド

おっきー

◆プロフィール
広島市出身。神石高原町地域おこし協力隊を経て、現在は星居山(ほしのこやま)森林公園管理人、塾講師との3足のわらじを履きこなすスーパーポジティブ人間。夏も冬も山も海も大好き、いつも自然の中で新しい遊びを考えながら日々を暮らしている。 趣味は、バイク、釣り、バックカントリースノーボード。
◆ひとこと◆太陽の下で汗をかいて遊ぶことや、星空の下、焚き火を囲んで語り合うことは、今の大人たちにおおいに必要なことであるということ、気づいていない人が多いと感じます。フォレステラは、子ども達だけではなく、そういった大人たちにもアウトドアライフのすばらしさをお伝えできればと思っています。翌日の仕事に少しの筋肉痛を引きずるのとひきかえに、溜め込んだストレスを全て吐き出して帰っていただける自然あそびプランを提供します。


会社概要


会社概要
社名 一般社団法人フォレステラ
所在地 広島県神石郡神石高原町上1976番地
代表者 代表理事 三枝幸樹
事業内容 自然体験を通じて学ぶことを目的とし、次の事業を行う。
・ツリーイングインストラクション事業
・カヤックガイド事業
・キャンプイベントの企画運営
・その他、目的を達成するために必要な事業
設立年月日 2016年11月22日
※2015年3月より事業開始

ページのトップへ戻る