アウトドアアクティビティ・自然体験活動は広島を中心に活動しているフォレステラへ。カヤック、ツリーイング、スマートBBQ・キャンプイベント企画運営しております。
一般社団法人フォレステラ
トップ > 帝釈峡カヤック

比婆道後帝釈国定公園

帝釈峡とは、中国山地に位置する広島県神石高原町と庄原市にまたがる、全長18キロメートルの渓谷です。
1923年には国の名勝に指定されています。

ゆったりのんびりリラックス&リフレッシュ

神龍湖は、帝釈峡の渓谷中央部に建設された人造湖(ダム)です。
日本では最も早い時期に建設されたコンクリートダムです。(1924年完成)
比婆道後帝釈国定公園の第一種特別地域に指定されており、神龍湖に掛かる神龍橋と桜橋は国の登録有形文化財です。遊覧背が入れないエリアに進むと山の音が深くなります。たくさんの鳥の声や自然の音に囲まれて非日常を体感しましょう。


※株式会社帝釈峡様より業務委託を受けフォレステラが運営しております。

当日の流れ

①開始時間10分前には受付を済ませる
②着替えをする
③漕ぎ方のレクチャー&準備運動
④出発
⑤楽しむ!

ガイドスタッフについて

ゆっきー


京都市出身。営業職、保育士補助、アミューズメントカジノディーラー、専業主婦を経て、神石高原町地域おこし協力隊として勤務。(2016年3月任期満了)都会の子どもも田舎の子どもも、さまざまな自然の姿と深く触れ合う機会を増やしていきたいと思いフォレステラを立ち上げる。

ひろっきー


庄原市東城町出身。10数年前から地元帝釈峡を離れ福山市でバスの乗務員をしながら休日はカヤックガイドをするという異色の経歴の持ち主。
帝釈峡の自然をこよなく愛し、週末は風景写真を撮ったり、カヤックフィッシング、渓流釣りを楽しんでいます。
◆ひとこと◆神石高原町や帝釈峡の魅力を一人でも多くの方々にお伝えできればと日々奮闘しています。日常生活では味わえない大自然の中での楽しさや喜び、時には厳しさを私たちと一緒に体感してみませんか?
自然体験活動から学び得るものは今後の実生活において計り知れない知識と経験になることは間違いありません。

服装に関すること

・日差しを遮るための帽子等が必要です。
・特に夏はすごく暑いです。帽子のほかにサングラスもあると良いです。
・上下ともに動きやすいウェアが好ましいです。長袖長ズボンじゃなくても大丈夫ですが、日差しが当たるので焼けます。日よけ対策を十分にしてください。
・そして、どうしても水が飛びます。
・夏は想像以上に汗をかきます。着替えをご用意ください。
・レインウエアや着替えをお持ちでない方には防水ウエアをご用意しております。(大人サイズのみ)
・足元はウォーターシューズをご用意しております。ご自分のサンダル等での参加も可能です。
※すべての装備は沈むと取りに行けません。手を放しても落ちない、もしくは、沈まない対策をお願いします。

持ち物について

・帽子orサングラス
・着替え、もしくは、レインウェア等
・水分500ml程度(思っている以上に汗をかきます。)
・手ぬぐいやタオル
・楽しむ気持ち
※すべての装備は沈むと取りに行けません。手を放しても落ちない、もしくは、沈まない対策をお願いします。

定員数

タンデム艇(2人乗り)を4艇ご用意しております。奇数でのご利用の場合は相乗りになる場合がありますのでご了承ください。
空席がある場合は1人で乗っていただくこともできますが、2人乗り用に1人となります。

天候について

基本的に雨が降っていても決行です。しかし、雷・豪富・暴風の場合は中止です。
前日までに分かった場合はメールかメッセージで、当日の場合は、当日の連絡先に指定していただいた電話番号に連絡をさせていただきます。その場合、現地までの交通費の保証はありません。

集合場所

Cafe de Taishakukyou(カフェ・ド・帝釈峡)
ナビで≪神龍湖簡易郵便局≫を検索してください。その2階が受付(Cafe de Taishakukyou)です。
アクティビティ開始10分前にはお越しください。

予約する。

予約はじゃらんから。

リンク


帝釈峡カヤックに関するリンクを集めました。

ページのトップへ戻る